不動産会社では営業力は成功する秘訣であり唯一の方法と言えます。

MENU

営業力

不動産会社の多くの社員は営業職なのです。
実に、不動産業界に就職する半数が営業職と言っても過言ではありません。

 

そのため必然的に営業力が求められるでしょう。
営業トークや表情、仕草に至るまでが営業力に関わって来ます。
株式会社フィードでもこの営業力は必須となります。

 

最初から営業力が抜群に高い必要はありません。入社後に身に付けて行けば問題ないでしょう。

スタッフ対応も進入社員研修で身に付けることができます。

ただし、どのような営業を行うかは知っておいた方が良いです。

 

まず、株式会社フィードでは社員全員に最新のタブレット型PCと携帯電話が支給されます。

株式会社フィードで支給される最新のタブレット型PC

これは新築マンションに興味を持っているお客様に電話でセールストークを行ったり、内覧の約束をしたりするのに使用します。

 

タブレット型PCには莫大な情報が詰まっているので、マンションの説明を行う際に画像や映像で伝えることが出来ます。
お客様が購入したくなるようにマンションの良さを伝えなければなりませんし、質問には的確に答える必要があります。

 

また、あまりにも押し付けがましいとお客様はうんざりして去ってしまうでしょう。

かと言って押しが弱ければマンションの契約は取れないので、バランスを掴むまでは苦労するはずです。しかし、自分なりに営業方法を確立した後は自然な対応をして行けるようになるでしょう。

 

 

他にも、街頭でのアンケート調査も行うかもしれません。

街頭で新築マンションのアンケートを行い、興味を持った人に後日内覧をしてもらう手法です。
営業力も大事ですし、相手に不信感を与えない振る舞いもポイントになります。

 

 

こうした営業力を身に付けてマンション契約を増やして行けば、入社1年目で年収1000万も夢ではないでしょう。
重要な役職に就くことも出来るでしょうし、先輩や年齢に関係なく出世が可能です。

 

不動産会社は実力社会と言われており、特に営業力が重視されています。
積極的に行動しお客様の心を掴むことが、この業界で成功する秘訣であり唯一の方法でしょう。