不動産知識は必須ですが研修で覚えられるので重要なのは営業力とお客様を想う心です。

MENU

不動産知識

株式会社フィードは、マンション販売だけが仕事ではないので、不動産に関する知識は必須でしょう。入社したばかりで知識が無くても研修や学ぶことで補えるはずです。

 

リノベーションマンションや土地を活用した資産運用など、お客様のニーズに合わせた提案をしなければなりません。特にマンションなどで資産運用を考えている人には、的確な助言をしなければ信用は得られないでしょう。

 

株式会社フィードが扱っているコンパクトマンションは資産運用としても価値が高いのです。
それに対する質問もお客様からは当然のようにされるでしょう。
今後のマンション需要や経済の動向、資産運用した際の利益についても聞かれるはずです。
不動産の知識はもちろん、それに関係する知識も持っていなければいけないでしょう。

日々勉強であり、常に最新の情報を仕入れるバイタリティーが求められます。

 

家具やインテリアについても知識が必要になるでしょう。

キッチンや浴槽関係の知識も無くてはなりませんし、他社のマンションの情報も知っておかないといけません。
自社マンションのアピールをするのは出来ても、他社と比較したアピールが出来なければ意味が無いのです。いかに他よりも良い物件なのかをお客様へ伝えるかが大切です。

 

住宅ローンの種類やその選び方なども知識としてはしっかりと持っておきたい所です。

マンション購入で最大の生涯になるのが予算の問題です。
そうした時に適切なローンを提案できる知識は必須とも言えます。

 

覚えることは山のようにありますが、この辺りの心配は新人社員研修ですべて解消されるでしょう。しっかりとした研修制度が組まれているため、未経験でも営業が出来る知識を身に付けられます。

 

株式会社フィードで営業職のライフプランアドバイザーになって、お客様の人生をサポートできるようになれば他では得られないやりがいを味わえるでしょう。
不動産の知識は後から得られます。重要なのはお客様を想う気持ち営業力なのです。